社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. はまゆう苑デイサービス・敬老会

グループ通信

はまゆう苑デイサービス・敬老会

 9月16日は敬老の日。はまゆう苑デイサービスセンターでは、午後より敬老会を開催いたしました。

 

 今年の敬老会は、「希翔祐関流ソードダンサー侍」による、剣詩舞の観賞です。

 扇や剣を用いて実に見事な演舞の数々…

 

 初めて剣詩舞を観る利用者様も、小さい子供の元気溢れる演舞にエールを送り、拍手が止まりませんでした。

 途中、利用者様と一緒に「もみじ」の歌に合わせた踊りを指南していただきました。職員も前に出てみんなで一緒に踊ってみると息がピッタリ!

 最後にはみんなで記念撮影をしてとてもいい思い出になりました。

 

 会の終わりには長寿のお祝いの利用者様を表彰、職員一同より皆様全員に、ささやかなプレゼントも贈らせていただきました。

 

皆様からたくさんの「ありがとう」の言葉をいただきました。来年も楽しい敬老会を企画いたします。よろしくお願い致します。

 

はまゆう苑デイサービスセンター

介護士 三浦翔太

IMG_3151 IMG_3091

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ