社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 秋の運動会

グループ通信

秋の運動会

 10月9日(水)フロイデ彦島デイサービスにて「秋の運動会」を行いました。

 まずは恒例の選手宣誓に始まり、第一部では、「玉入れゲーム」「物送り競争」を行いました。玉入れゲームでは職員がカゴを背負って、その中へお手玉を投げ込む形で行ったのですが、動き回る職員も投げ込まれないように大奮闘!

 しかし息が上がった所で一斉に投げ込まれ、赤、白両チームともに高得点が出ました。幸先のいいスタートです。

 第2部では「職員によるぐるぐるバトンリレー」利用者様と職員合同で行う「借り物競争」です。

 借り物競争では、魚釣りゲームの様にお題を利用者様に釣って頂き、それを職員が読み上げ、探し、持ってくる。という形だったのですが、「リボン」や「ハンカチ」等、簡単な物もあれば、「美人」や「偉い人」等、職員が頭を悩ませる場面もあり、皆様、自然と笑顔になられておりました。

 閉会式では、各利用者様に表彰状を送らせて頂いたのですが、「とてもうれしいわ。ありがとう」とのお言葉を頂き、達成感と喜びを感じました。

 

フロイデ彦島 デイサービスセンター

介護士 山根誠

P1000693 P1000728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ