社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. チョコレート作り

グループ通信

チョコレート作り

 2/14(金)ケアハウスフロイデ彦島では、バレンタインデーの「チョコレート作り」を行いました。

 フロイデでは初めてのチョコレート作りということで、入居者様職員共に張り切っていました。

 まずは、刻んだチョコレートを溶かし、生クリームと混ぜていきます。

 次に、レーズンとマシュマロを刻みます。

 溶かしたチョコレートに刻んだレーズンとマシュマロを混ぜ、一口大の大きさにしたものをクッキングシートにのせていきます。

 後は、冷蔵庫で冷やして固めます。

 そして、味見。「うん、これならいいだろう」と、皆様のOKサインがでました。

 

 皆様、慣れた手さばきで、手際よく作業が進みました。

 チョコレートの甘い香りが立ち込め、会話もはずみ、たいへん楽しい時間になりました。

 完成したチョコレートは、夕食時に男性入居者様へプレゼント。

 皆様、照れくさそうに受け取られていました。

 お味はいかがだったでしょう…。

 

ケアハウスフロイデ彦島

介護士 野見山貴子

P1080719 P1080725 P1080730

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ