社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 彦島第二保育園との交流会

グループ通信

彦島第二保育園との交流会

 5/22(木)彦島第二保育園の園児23名が来所されました。

 入居者、利用者の皆様はやはり子どもが大好きです。園児の入場を大きな拍手で迎えられました。合奏が始まると、曲に合わせて手拍子をし、皆様あたたかな目で子どもたちの演奏の様子を見入られていました。

 子供たちから肩たたきをしてもらうと、表情を崩して喜ばれ、「かわいいね」「ありがとね」と子どもたちに話しかけていました。子どもをギュッと抱きしめている方もいらっしゃいました。

 最後に、「よさこい」の披露があり、にぎやかな子どもたちの踊りに元気を分けていただきました。

 あっという間でしたが、笑顔の絶えない楽しい時間を過ごす事ができました。

 彦島第二保育園の皆様、ありがとうございました。

 

ケアハウスフロイデ彦島

生活相談員 若松栄一郎

P1090296 P1090285 (1)P1090299

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ