社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 突撃サンタ

グループ通信

突撃サンタ

 12月24日のクリスマスイブ、今年もケアタウン山の田に突撃サンタが現れました。拠点長扮するサンタさんが大きな袋を持ち職員が鈴を鳴らしての訪問です。まず、グループホーム・小規模多機能の利用者様へ伺います。おひとりずつプレゼントを手渡しすると、握手を求められサンタさんは大人気です。次はサ付き住宅の入居者様宅へとサンタ一行は移動します。

 今年で4回目になる突撃サンタは毎年恒例行事になっています。鍵を開けると目の前にサンタさんが立っていますのでびっくりと大喜びで歓声が上がります。嬉しくて抱き付いて来られる方や毎年の訪問を覚えておられパジャマに帽子とマフラーをつけて準備万端で出迎えてくださる方など喜び方はさまざまですが皆様の目は星のようにキラキラと輝き素敵な笑顔を見せていただけます。その笑顔で職員の私達もどれだけ癒されることでしょう。

 これから寒さが増してきますがお身体をどうぞご自愛され、来年のサンタも元気に出迎えていただけたらと願っています。

 

サービス付き高齢者向け住宅 

事業所長 勝尾 雅代

(俳句)

・Vサイン 子供に帰る イブの夜

 ・施設長 真赤な慈悲を 部屋毎に      入居者 河島照子様 作

DSCF5613 DSCF5607

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ