社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. バレンタイン・チョコパーティ

グループ通信

バレンタイン・チョコパーティ

  外はまだ寒い風の吹く中、我がグループホームではハートが暖まる催しがありました。

 毎月、利用者様と職員が一緒におやつ作りをしておりますが、今回はチョコレートを使ったデザートを企画し男性も女性も楽しめるようにとパーティ風にしてみました。

 板チョコに牛乳を混ぜて、湯せんにかけ溶かすと、あまーい香りが部屋いっぱいに広がりワクワク感が高まります。

 一口大に切ったバナナ、いちご、キーウイ、マシュマロをお好みで各自が取り、泉のように流れてくるチョコレートをたっぷりとつけて召し上がると驚きの表情と笑顔がこぼれます。

 「いちごがさわやかで甘いね」「私はマシュマロが好き」とチョコレートを囲んで、利用者様の感想を聞かせていただきました。

 甘いものやおいしいものを皆さんでいただくのもたまにはいいですね

 

グループホームケタウン山の田

管理者 冨岡紀久江

P1050964P1050961

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ