社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 外出支援  ~火の山散策・お花見~

グループ通信

外出支援  ~火の山散策・お花見~

 3月31日澄み切った青空のもと、入居者様・職員・家族、総勢22名で火の山公園に桜見物に出かけました。

 まず、出迎えてくれたのは背丈20㎝ほどかわいいトルコチューリップです。天の川を思わせるような模様に可憐な花が色とりどりに咲いていました。親子またはご夫婦で参加された方もいらっしゃいます。久しぶりのお出かけに、施設内では見られないすてきな笑顔のツーショットを「パチリ!」その後ソメイヨシノや山桜のトンネルをくぐり抜け、お待ちかねのランチタイムは満珠荘にて、天ぷら定食を楽しまれました。「わ~、おいしそう!」と声が上がります。高齢者に配慮の刻み食やおかゆも注文に応じてくださり、おもてなしの心が行き届いき、おかげさまでほとんどの方が完食されました。

 満開の桜、眼下には関門海峡・・・

 絵に描いたような抜群の景色の中、開放感にいっぱいの楽しい時間を過ごされました。

 

グループホームケアタウン山の田

介護福祉士 村田良子

IMG_0109 img0205 img0212

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ