社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 大正琴コンサート

グループ通信

大正琴コンサート

 429日、ケアタウン山の田レストランホールにて、琴鶴会による大正琴のコンサートを開催しました。

 春の曲をメロディに合わせて一緒に唄い、「花」「さくらさくら」「青い山脈」などを懐かしい曲と大正琴の音色に昔を思い出され、心温まるひとときを過ごされました。

 9名のボランティアの皆さんは、なんとスパンコールのついたスカイブルーのユニホーム!

 華やかな演出で利用者様や入居者様を楽しませて下さいます。

 コンサートを鑑賞された方の中に、2月に99才で看取った利用者様のご家族も参加され、まだまだ悲しみの日々を過ごされていらっしゃるとのことですが「今回のコンサートに声を掛けて頂きましたので思いきって来てみました。母は琴が好きでした・・・」と今回のコンサートに思いを寄せられました。

 ケアタウン山の田では、入居者様やご家族・地域の皆様・ボランティアとのご縁を大切にしています。

 

グループホームケタウン山の田

介護福祉士 池田かおり

 

(俳句)

  春愁や 大正琴の 旅ごころ

  老いらくや 起爆となりし 琴さばき

  大正琴 序情さそひし 口ずさむ        入居者 河島照子様 作

CIMG0490

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ