社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 「水色の風」コンサート

グループ通信

「水色の風」コンサート

6月27日、フロイデ彦島にて女性コーラスグループ「水色の風」コンサートが開催されました。
   
フロイデ彦島でのコンサートは初めての開催で、ケアハウス、グループホーム入居者の皆様、デイサービスのご利用者など約50名の方が参加され、会場に美しく響き渡る、ピアノの音色にぴたりと息の合ったハーモニーに、皆様聞き入っておられました。
   
今回のコーラスは、心和ませる暖かい音色を奏でる「アンクルン」という竹製の珍しい楽器の演奏や、大きな絵本を使った「紙芝居コーラス」などがあり、普段のコーラスとは一味違った内容でした。
   
コンサートの最後は、参加者全員が3グループに分かれて「桃太郎」「浦島太郎」「金太郎」の歌を大合唱
皆様の笑い声が会場にあふれ、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
   
梅雨のうっとうしさを忘れ、しばし別世界で過させて頂き、入居者者、ご利用者の皆様も「とても素晴らしかった。」と、たいへん喜ばれていました。
   
「水色の風」の皆様の温かいお心遣いに大変感謝しております。
ありがとうございました。
   
   
 ケアハウスフロイデ彦島  介護士 五十嵐由美

MEMO0011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ