社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. さつまいもの収穫

グループ通信

さつまいもの収穫

11月4日、フロイデ農園で育てたさつまいもを収穫しました。

 

梅雨前に、畑担当職員と利用者様で、畑を耕し…畝を作り…雑草対策の黒いビニールで畝を覆い…あとは「ほっといていいよ」というありがたい畑の先生(ご利用者)の言うとおりにしていたら…

 

なんと立派なさつまいもが出来ていました!

土の中からごろごろ出てくる立派な太ったさつまいも…利用者様も「よう出来とる」と一生懸命掘り出してくれました。

 

収穫したさつまいもは厨房で甘くておいしい「さつまいもムース」にしてもらい、おやつとして皆さんにお召し上がりいただきました。

 

来年もおいしい野菜を育てて、おいしく食べたいと思います!

畑の先生、来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

フロイデ彦島デイサービスセンター

生活相談員 阿武愛子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ