社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ケアタウン山の田 女性コーラスグループ「水色の風」の皆様をお招きして

グループ通信

ケアタウン山の田 女性コーラスグループ「水色の風」の皆様をお招きして

11月26日 土曜日 ケアタウン山の田に今回も透き通る歌声が響きわたりました。

濃紺のドレス姿で登場いただいたのは、女性コーラスグループ「水色の風」の皆様です。

歌とショ―を同時に楽しめるような更に新しい演出が加わりワクワク感たっぷりのひと時を届けてくださいました。つりかわが揺れる大きな絵、色々などうぶつが笑う顔の絵、紙飛行機、扇子と、巧みな演出が歌の合間に次々と飛び出してきて美しい歌声と一緒に会場の皆様もリズムをとったり口ずさんだりと、たくさんの笑顔を伺うことが出来ました。竹細工の楽器アンクルンとのコラボレーションも癒されます。今回は「なつかCM」と題してCMでおなじみの曲、「ウイスキーが、お好きでしょう」・「積水ハウスの歌」、NHKの朝の連続ドラマの主題歌やテレサ・テンの「つぐない」など、どこかなつかしく、よく耳にしたフレーズが盛り沢山でうっとりして引き込まれて行きました。定番の「いのちの歌」では、いのちがあることへの感謝の言葉が深く伝わってきます。この歌は毎回、涙される方もお見受けしますが私もその中の一人です。

最後に拠点長から高齢者住宅の入居様への感想を伺うインタビューがあり「宝塚を見ているようでした」との喜びいっぱいのコメントをいただきました。

アンコールでは「ありがとうの歌」の披露で1時間のコンサートが惜しまれながら終了しました。

「水色の風」の皆様、有難うございました。次回も美しい歌声と、また新しい演出を心待ちにしています。

 

サービス付き高齢者向け住宅 事業所長 勝尾 雅代

 20161128-44 20161128-43 20161128-42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ