社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ケアタウン山の田 七夕そうめんパティー

グループ通信

ケアタウン山の田 七夕そうめんパティー

 

 七月七日、毎年恒例昼食の行事として、竹を半分に切った器でそうめんをお出しする七夕そうめんパティーを行いました。

この行事に初めて参加された入居者様は「だれが考えたの?」とニコニコ笑顔。竹の香りがほのかに漂い、そうめんには食欲をそそるような彩り豊かな具材が飾られとても美味しそうです。

皆様、そうめんのお替りも積極的、いつもより2倍はお腹に入っているようで、嬉しく思いました。

竹の切り出しにご尽力いただいた方、取りに行く方、きれいに盛り付けて下さった栄養科の皆さん、氷柱花を作ってくれた方、多くの協力を得て笑顔が広がりました。

 

皆様が作られた七夕飾り、とてもきれいです。短冊の願いがお星様に届きます様に。

 

サービス付き高齢者向け住宅 ケアタウン山の田 事業所長 勝尾 雅代

20170714-02 20170714-04 20170714-03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ