社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 梅ジュース

グループ通信

梅ジュース

6月、例年より早く梅ジュース作りを行ないました。

山盛りの青梅 を目にした方が一言。「私は食べるの専門だから、皆に任せましょう」と。一旦は作業を拒まれたかと思いきや、鋭く削った割り箸を手に取られると、あっという間に作業こなし、愛情も込めて瓶詰して下さいました。「早く飲みたいね」と皆の強い思いが叶ったのか、なんと1週間足らずで完成。ここ最近は、蒸し暑く気温の差がある為か、早くもバテ気味。試飲も兼ね猛暑に備える為に、梅ジュースで乾杯しました。「これなら商売ができるよ」「焼酎に入れて飲みたい」など高評価を頂きました。夏バテ予防に作った梅ジュースですが、夏が来る前に全て飲み干してしまいました・・・。

次は何を作ろうかな~。

 IMG_5103  IMG_5094       

                               脳いきいきデイサービスねぎ

生活相談員 久保田 瑞恵

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ