施設のご紹介

サービス付き高齢者向け住宅

下関の街並みを見渡せる高台で、心豊かで安心した生活をご提供いたします。

施設案内

施設案内

「サービス付き高齢者向け住宅フロイデ金比羅」は、4階に37.87㎡(1LDK)のお部屋が10室、5階に86.64㎡(1LDK)、103.65㎡(2LDK)のお部屋が各1室あります。

全ての部屋に、トイレ、浴室、キッチン、冷暖房、収納、緊急コールボタンを完備しています。自炊もできますが、お食事をご希望の方には、4階にあるレストランで、3食のお食事を提供いたします。

同一建物の中に、特別養護老人ホーム、ショートステイ、グループホーム、小規模多機能型居宅介護を併設しており、ご利用者の方のニーズにより、介護サービスのご利用が可能です。

下関の街並みを眺めながら、豊かな暮らしを初めてみませんか。

Aタイプ

Aタイプ
Bタイプ

Bタイプ
Cタイプ

Cタイプ
Cタイプ玄関

Cタイプ玄関
レストラン

レストラン

ご利用案内

ご利用できる方

・60歳以上の高齢者およびその同居者。

・要介護認定を受けている方で、介護保険サービス等を利用して生活が可能な方。

※同居者とは、①配偶者(内縁関係も含む)②60歳以上の親族③要介護又は要支援認定をうけている60歳未満の親族をいう。確実な身元引受人(連帯保証人)を、1名以上たてられる方

サービスの内容

生活相談 各種生活上のご相談、助言に対応します。
食事 ご希望者に、1日3食、管理栄養士のカロリー計算、塩分調整されたバランスの良いお食事を提供いたします
安否確認 定期的に安否確認をさせていただきます。
緊急時の対応 緊急時には、介護又は看護職員が対応いたします。

お食事

お食事は、私たちが最も大切にしているサービスの一つです。セントラルキッチンでの「真空低温調理」など、体にも心にもおいしいお食事を提供するために工夫を重ねています。

詳しくはこちら

医療との連携

山の田内科とパートナーシップを提携。

詳しくはこちら

ご利用料金

お部屋のタイプ(多床室、個室)によって、利用料金が分かれています。

詳しくはこちら

見学及び入居お申込み

見学や入所をご希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

見学等のご希望はお気軽にお問合せ下さい

サービス付き高齢者向け住宅 フロイデ金比羅

083-227-2834

担当:伊田

〒750-0058 山口県下関市金比羅町10-1