施設のご紹介

ショートステイ

はまゆう苑ショートステイは、介護をなさっているご家族にさまざまな事情(病気、冠婚葬祭、休養、旅行など)が生じた際に、短期入所できるサービスです。安岡病院とも密接に連携しており、安心してご利用いただけます。

施設案内

photo:ショートステイ

ニーズに応じて1泊2日からご利用可能。ご家族に代わって、安心の24時間ケアを提供。

はまゆう苑の中に併設されており、お部屋は、多床室(定員8名)と、ショートステイ専用のユニット型個室(定員10名)をご用意しています。1泊2日から、必要に応じた期間、入所していただくことが可能です。食事・排泄・入浴など、24時間体制で専門のスタッフが日常生活全般のお世話を行います。

photo:ショートステイ 個室

ショートステイ 個室

photo:2階交流室

2階交流室

photo:1階食堂

1階食堂

photo:2階廊下

2階廊下

photo:浴室

浴室

photo:癒し犬(シロとクロ)

癒し犬(シロとクロ)

ご利用案内

あらゆる付帯設備や、1日3食のお食事、毎日の入浴、季節のイベントなど、「はまゆう苑」の入居者と同じサービスを提供いたします。その一方で、家庭的な雰囲気を大切にするために、スケジュールは特に決めていません。ご自身のペースで滞在をお楽しみいただけます。

ご利用できる方

介護保険対象の方(要支援1~要介護5)で入院治療の必要のない方。

ショートステイの特徴

ご自分の生活空間と他のご利用者との少人数で交流空間によって良好な人間関係を築き、相互の交流が進むことを目指しています。

定員18名

多床室(定員8名)
ユニット型個室(定員10名)

photo:はまゆうの会

はまゆうの会

photo:夏祭り

夏祭り

photo:文化祭

文化祭

お食事

松涛会のセントラルキッチンで毎日調理。真空低温調理だから、味も栄養価もそのまま!ショートステイのご利用者にも、おいしさと食べやすさにこだわったお食事をご準備いたします。

詳しくはこちら

医療との連携

隣接する安岡病院と密接に連携にしていますから、介護度の重い方や、医療的な注意が必要な方でも、安心してショートステイをご利用できます。

詳しくはこちら

ご利用料金

お部屋のタイプ(多床室、個室)や、要介護度、利用者ご本人の収入に応じて、利用料金が分かれています。

詳しくはこちら

お申込み

ホームページには随時、お部屋の空き情報を掲載しています。ご利用や見学をご希望の方は、はまゆう苑相談室までお問い合わせください。

詳しくはこちら