社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 松涛会からのお知らせ
  2. 朝のひとこと

松涛会からのお知らせ

朝のひとこと

松涛会グループでは、拠点ごとに朝礼時に3分間スピーチを実施しています。
スピーチは自由。ここではスピーチの中からひとつを掲載します。

 

平成29年12月1日
ケアハウスフロイデ彦島 秋本哲宏

 先日、母方の祖母の命日が近いので、萩市の端にある田万川町へ墓参りに行きました。
 祖母は糖尿病とその合併症もあった為、治療ができる医療機関のない地元を離れ安岡病院へ入院していました。
 当時、私は介護士として、コスモスに勤務しており、仕事帰りに面会に行くと「私の孫です。」「介護の仕事をしているんですよ。」と嬉しそうに同じ病室の患者さんに紹介していました。祖母の墓参りに行くとこの仕事に就いて間もない頃のことを思い出します。
 これから更に介護、福祉の仕事は厳しいものになりますが、初心だけは忘れずに頑張って行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ