社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 医療通信
  2. 新型コロナウイルス感染症発生について(第2報)

医療通信

新型コロナウイルス感染症発生について(第2報)

  • カテゴリー:安岡病院
  • 投稿日:

8/4以降8/5 16:00の時点で、新たに、患者さん4名、職員14名の陽性が判明しております。(これまでの陽性者を合わせますと、患者さん計11名、職員計15名となります。)職員の殆どは一つの病棟内での発生ですが、全く関係の無い他部署での発生もみられます。しかも、無症状が多く、感染経路の特定は困難な状況です。

クラスターの発生した病棟では、職員の約1/3が出勤できない状態であり、各病棟から応援の職員を派遣し、対応しております。平素の医療・ケアの質を落とさず、入院患者さんに接していくには、病院全体で対応していく必要があり、当面の間、当該病棟のみではなく、全病棟に入退院の制限をかけさせていただくこととしました(しかしながら、市内の急性期病院のひっ迫状況を鑑み、患者さんの状態によっては個別に対応させていただきますので、まずはご相談ください。)。

関係各所の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心苦しい限りでございますが、ご了承いただけますと幸甚です。
一日も早い終息を目指し、職員全員で取り組んでまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。

令和4年8月5日
社会医療法人松涛会 安岡病院
院長 楠美 由紀

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ