企業内保育のお知らせ

企業内保育PDF3

<やすおかKIDS お知らせ>

日本の企業主導型保育事業数3,817施設(平成31年3月31日現在)。 その中から松涛会グループ企業内保育「やすおかKIDS」が企業事例として選ばれました。 今後も児童ひとり一人にあった明るく、安心、安全で透明性ある保育事業運営を行います。 今後ともよろしくお願い致します。

                        医療法人社団 松涛会 常務理事 斎藤英樹

 

 

 

詳しくは下記PDFをご覧ください。

ー企業内保育PDF1ー
ー企業内保育PDF2ー

ー企業内保育PDF3ー
ー企業内保育PDF4ー
ー企業内保育PDF5ー
ー企業内保育PDF6ー

【重要】入院患者さんの面会禁止について

 

 下関市内で新型コロナウィルスの感染が確認されました。
安岡病院でも手指衛生およびマスクの着用などの対策、院内の環境整備などに力を注いでおります。
入院患者さんの安全・健康を最優先に考え、面会を次のようにさせていただきますので、
何卒ご協力お願い申し上げます。

・原則、面会はお断りします。

・入院患者さんとの接触は、できる限りお電話でお願いします。

・当院からの要請で来院される方は必要最小限かつ短時間でのご面会をお願いします。

 ・洗濯物など患者の日用品の補充を行う場合(短時間です)

・必ず手指消毒、マスクの着用をしてください。

※マスクがない方は面会できません。

13:00~17:00の間でお願いいたします。

 

全館面会禁止

 

令和2年1月オープンの有料老人ホーム あんしんホームやすおかの職員を募集します。

求人(有料老人ホームコスモス)

令和2年1月オープンの有料老人ホーム あんしんホームやすおかの職員を募集します。
(医療法人社団 松涛会)

募集職種:食事配膳、介護助手 等

形態:パート

勤務地:下関市横野町 

 

食事配膳、介護助手(非常勤)
時間給 860円
資格、経験問いません

 

ー詳しくはPDFをごらんくださいー

 

 

詳しくは医療法人社団 松涛会 安岡病院 事務局 人事係にて説明いたします。

お問合せお待ちしております。

問い合わせ先 083-258-3711 医療法人社団 松涛会 安岡病院 事務局 人事係 岩城

介護医療院 クリスマス会

IMG_1668

   令和一年一二月一五日に介護医療院として初めてのクリスマス会を行いました。入所者二十名ご家族二十九名の参加があり、クリスマス・ソングを歌ったり、ハンド・ベルの演奏やビンゴゲーム、軽食等を行いました。ビンゴゲームでは、普段は笑顔を見せない入所者も笑顔になり、ご家族と過ごされる時間と共に喜びと多くの笑いに溢れていました。入所者、ご家族からは「最近声が出なかったのに、声が聞けたんです」「楽しかった」「良かった」というお言葉を頂きました。
 これからも入所者、ご家族の支えとなり、安心して頂けるように、季節毎のレクリエーションを取り入れて生活施設としての環境を整えられるように努めていきたいと思います。

 

                                    介護医療院 一同

IMG_1699 IMG_1701