社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. はまゆう苑デイサービス 節分会

グループ通信

はまゆう苑デイサービス 節分会

2月3日と4日、節分会を行いました。
始めに職員による踊りの披露。皆様から大きな声援と拍手を頂きました。
続いては職員3人による「誰が鬼でしょう!?」。
ワサビやからし入りの料理を誰が食べたか、ご利用者様に当ててもらうゲームです。
職員は皆役者ぞろい…、職員の表情を見て皆様笑いながらも、しっかり予想してゲームに熱中されていました。
その後、節分の主役である、赤鬼・青鬼の登場です。
ひょうきんな鬼たちが、ご利用者様の歌に合わせての踊りや、力勝負の尻相撲を披露。
最後は年男・年女のご利用者様を筆頭に、「鬼は~外! 福は~内!」の掛け声と共に、全員で鬼にめがけ豆ならぬ、球を投げ、鬼を退治しました。

立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒さが厳しい季節…
春の暖かさが待ち遠しいですね。

はまゆう苑デイサービスセンター
介護士 三浦翔太

102-1 102-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ