社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 薔薇園見学

グループ通信

薔薇園見学

テレビで午後から雨の予報がありましたが、皆の願いが通じたのか晴天となりました。
今回初参加の方も2度目の方もワクワクしながらバスに乗り込み出発。
安岡病院に着くと、理事長や副理事長が出迎えて下さり、参加者1人ひとりに握手をして言葉を掛けて頂きました。
薔薇園に行くと、まだ全ての花は咲いてなかったですが、オレンジ色や紫色の珍しい薔薇や大輪の薔薇などが咲いていました。
とても良い香りのする中、ご利用者の皆様方から「凄いね、珍しいね」「本当に良く手入れしているわね」「こんな薔薇もあるのね、綺麗ね」とお声がありました。記念撮影をするときには、皆さん笑顔満開でポーズを決めて盛り上がりました。
そして、イングリッシュガーデンに行き、休憩をしている時、11月頃ここにアサギマダラ蝶が来ると聞いて、「その頃また来たいね」とジュ-スやドーナツを美味しそうに食べながら話されていました。
帰りのバスの中でも話は尽きないようで、「楽しい一日だった」「来年も来たいね」「綺麗なものが見られて良かった」等、とても楽しそうに話されていました。
次回、行く時も皆さんのパワーで天候に恵まれると良いですね。

写真、安岡病院中庭 薔薇庭園

小規模多機能 ケアタウン山の田
介護福祉士 白川艶美

98-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ