社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 七夕そうめんパーティー

グループ通信

七夕そうめんパーティー

 7月7日(火曜日)ケアタウン山の田では昼食にそうめんパーティーを行いました。この日のために入居者の皆様と一緒に七夕飾りを作りました。

 そうめんの器にする竹や紫陽花の氷中花は山の田職員で手作り。自然の涼感の演出でパーティーを盛り上げることができました。

 そして栄養科が準備してくれたそうめんは星空をイメージしたかのようなカラフルな具材に食欲がそそられ「ちょっと食べ過ぎた」「お腹がいっぱい」とおしゃべりしながら箸を置かれた後も雰囲気を楽しんでおられました。ジメッとした梅雨の最中、入居者の皆様からは「ご苦労様」「準備大変だったでしょう」「いつも有難う」と感激の言葉を掛けていただき暑さを吹き飛ばすような清々しい気持ちになりました。毎日の平穏な生活の中の彩りに添えていただけるようさらに工夫していきたいと思います。

 

サービス付き高齢者向け住宅

職員 福田 亜由美

 

(俳句)

 ・おもむろに 冷素麺の 暑気払う

 ・こんもりと 青竹に盛る 冷素麺

・七夕や 五色短冊 夢を秘め        入居者 河島照子様 作

④CIMG0618 ②CIMG0611 ③CIMG0609

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ