社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. お月見団子作り

グループ通信

お月見団子作り

・・・うさぎ、うさぎ、なに見てはねる十五夜お月さま見てはねる・・・

  『中秋の名月』今年は20年に1度のスーパームーンと言う事でとても美しいお月さまを見ることが出来て感動しました。さて、9月22日はグループホームでのおやつ作り、今回はお月さまにお供えする「お月見だんご」を作りました。最初は、参加の声掛けをしても「作りたくない」と消極的だった方も三角巾とエプロンを着けて頂くとやる気モードになり、皆様と一緒に楽しそうに笑顔を見せて、上手にお団子を丸めていらっしゃいました。

 出来あがった「お月見団子」と「お抹茶」を美味しそうに召し上がられてとても満足そうでした。

 いつもはお月さまに居る可愛いうさぎさんが遊びに来て、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

グループホームケアタウン山の田

計画作成担当者 西岡惠美子

P1040615 P1040621

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ