社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 剣詩舞鑑賞会

グループ通信

剣詩舞鑑賞会

11月19日(土)、希翔祐関流ソードダンサー侍により、剣詩舞の披露がありました。
 この日の為に、3歳から24歳までの若い方々がボランティアとして来て下さいました。
 扇や剣を用いて実に見事な演舞の数々…。
 子供たちの元気あふれる演舞に、頑張ってと声をかけたかと思うと、とても20歳前後とは思えない優雅な演舞に、オオっと驚きの声が上げるなど、ご利用者様も初めて観る剣詩舞に心を躍らせていたようでした。
 途中休憩の時間にはダンサーの方からご利用者様へ‘祭り’という曲の踊りを指南。みんな一生懸命に練習し音楽に合わせて一斉に踊ってみると、息がピッタリ!毎日の体操の成果でしょうか。
 最後はご利用者様とのふれあいの時間を設けて頂き、一人一人と握手しながら交流を図りました。
 笑顔あふれる楽しい時間をありがとうございました。

はまゆう苑デイサービスセンター
介護士 三浦翔太

 

85-1 85-2 85-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ