社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. フロイデ彦島 夏祭り

グループ通信

フロイデ彦島 夏祭り

 8/31(土)12時から、フロイデ彦島では、恒例の「夏祭り」があいにくの雨を吹き飛ばすような賑わいで開催されました。
 焼きそばは、皆様の目の前で焼いた焼き立てを提供したため、「美味しい」と大好評でした。
 食堂では、焼きそばや冷やしぜんざい、つくね棒などを食べながら、入居者様や利用者様が、ご家族や友人の方々と一緒に過ごす時間を楽しまれていました。楽しそうな皆様の雰囲気に、職員も思わず笑顔がこぼれていました。

 「今日のために選んだの」と浴衣姿でおめかしされて、嬉しそうに参加された方もいらっしゃいました。
 終盤は、フロイデ神輿や平家踊りで盛り上がりました。ベテラン職員の見惚れるような踊り、若手職員の陽気な踊りで最高潮に盛り上がり、惜しまれながら今年の夏祭りはフィナーレを迎えました。
 フロイデを後にする方々から、「来年も楽しみね」と嬉しい言葉をいただき、「来年も楽しい夏祭りを開催したい」と思いました。

 今後も、皆様に愛される職員、施設を目指して頑張りたいと思います。

グループホーム フロイデ彦島
介護士 村岡和佳

P1070537 P1070549 P1070612

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ