わたぼうし 第12回 みんなでつなごう 42.195㎞

20170714-11

2017年4月29日、今年も下関総合支援学校グラウンドで、入居者3名 職員3名で参加しました。
他のチームと笑顔で交流。「楽しいね!」と張り切って歩かれました。
わたぼうしのチームカラーは今年は、緑でした。

   わたぼうし 介護士 近藤 ゆかり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わたぼうし お寿司の日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年4月15日、毎月15日は、栄養科より季節を感じるお寿司の材料が届きます。
手際良く具材と寿司酢を混ぜ合わせうちわであおいで冷まします。
職員と一緒にお皿においしそうに盛り付けています。
4月は、竹の子寿司でした。

わたぼうし 介護士 近藤 ゆかり

 

わたぼうし お誕生日会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年3月26日、ケーキと花束でお祝いしました。スポンジ・プリンは栄養科より届きます。
職員と一緒に歌で主役の方をお祝いし、みんなでおいしいケーキを食べて楽しい時間を過ごしました。花束は、お部屋に飾ったり、テーブルに置いて皆さんで楽しまれています。
お誕生日 おめでとうございます。

わたぼうし 介護士 近藤 ゆかり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花柳三吉社中新春の舞

IMG_7276

 1月16日、花柳三吉師匠と6人のお弟子さんが来院されました。約1時間の講演時間で、新春の舞を5曲披露して頂きました。60人の利用者様が鑑賞し、「すばらしかった」とのお声が聞けました。

 また、花柳三吉師匠は「日本の伝統である日本舞踊を通して、昔の良い記憶を思い出していただければ嬉しい。次回は秋頃に爽やかな踊りを披露したい。」と話されていました。

 秋が待ち遠しいです。

 

広報室

IMG_7292 IMG_7257 IMG_7289