社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 8月 『朝顔壁面作り』(脳いきいきデイサービスねぎ)

グループ通信

8月 『朝顔壁面作り』(脳いきいきデイサービスねぎ)

朝顔の花作りは利用者の方に円状に切った半紙に、絵の具で思い思いに着色して頂き、背景のデザインは4種類の中から自由に選んでもらいました。

朝顔のパーツを背景の用紙に各自で自由に貼りつけるようにお願いしました。ある利用者の方が、「私には難しいから」と尻込みされていましたが、職員のアドバイスを受けながら「ここも良いね」とお話しされながら完成されていました。

ホール内に飾られたそれぞれの作品を見ながら「我ながら良いねえ」と喜ばれていました。これからも楽しくお話ししながら、工作に取り組んで行きたいと思います。

                              介護士・盆子原千枝子
IMG_2813 IMG_2859

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ