社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 敬老会(フロイデ彦島デイサービス)

グループ通信

敬老会(フロイデ彦島デイサービス)

9月21日(月)、フロイデ彦島デイサービスセンターでは恒例の【敬老会】を開催しました。

 【箱の中身はなんだろな?】ゲームでは、手探りで箱の中のものを当てる職員のおっかなびっくりの様子に大笑い。おもちゃの蜘蛛や、蛇にはご利用者様もキャー!と声を上げておられました。

 【紅白旗揚げゲーム】では、「赤上げて!白下げて!」とどんどん早くなる号令と、引っかけに皆さんも頑張りました。最後は万歳!で、笑顔になりました。

 今年の敬老会の目玉は、何といっても【安木節】です。

 手前味噌ながら、芸達者な我がデイサービス職員の熟練の腰つきのドジョウ掬いに皆さん大爆笑!職員も、ご利用者様も、おなかがよじれるほど笑った敬老会になりました。

 最後に、お祝いの年に当たる方へ表彰状を授与させていただきました。

 雨の日も風の日も、一生懸命それぞれの人生を駆け抜けて来られた皆様。どうぞこれからも、すてきな笑顔で、私たちと一緒に過ごしていただけたら、と思っています。敬老の日、おめでとうございます!

                                                  介護士  阿武

DSCN1328 DSCN1357

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ