小規模多機能フロイデ金比羅 外部評価及び結果について

 この度、3回目の外部評価を受けました。
地域密着サービスである当事業所は、「提供するサービスの質を自ら評価するとともに、定期的に外部からの評価を受けて、それらの結果を公表すること」が義務付けられています。 
 平成29年度の取り組みとして、職員全員で自己評価を行い、話し合った結果を事業所としての自己評価を作成しています。運営推進会議で外部評価を受け、その結果に基づいて改善計画を立て、サービス評価総括表を作成しています。
 改善計画の達成とサービスの質の向上を目指して頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

詳しくは、下の総括及び自己評価をクリックしてください。

平成29年度総括

平成29年度自己評価

フロイデ彦島 グループホーム 七夕会

20180717-01

 7月6日に七夕会を行いました。
 笹の葉に思い思いの願いを込めた短冊を飾り、にぎやかな七夕飾りが出来上がりました。
 当日は、七夕にちなんで果物を星型に型抜きし、皆さんでわいわいお話をしながら、冷たいデザートを作りました。
 「おいしいね」「きれいにできたね」と、大きな拍手で喜ばれていました。
 七夕の歌を唄ったり、1人ずつの願いが書かれた短冊を披露しながら、入居者様それぞれの願いが叶いますようにと願いを込めて、和やかな会となりました。

グループホーム 介護士 永井あかね

20180717-02 20180717-03 20170717-04

グループホームフロイデ彦島 家族会

20180702-01

6月19日・25日に、満珠荘にて家族会を行いました。
19日は曇りでしたが、25日は晴天に恵まれ、ご家族同士で食事をしながら会話を楽しみ、良い交流の場になりました。
「とても良い日になりました。ありがとうございました」とお言葉を頂き、職員一同嬉しく思いました。
入居者様からも「美味しかったね」と喜びの声も聞かれ、笑顔をたくさん見ることができました。

グループホームフロイデ彦島 介護士 木村 美喜江

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 20180702-02

はまゆう苑デイサービスセンター『運動会』

20180629-01

 6月22日(金)に毎年恒例の運動会を開催いたしました。種目は、靴下合わせ・ビー玉移し・玉入れをしました。皆さん積極的に参加され、とても白熱した戦いになりました。
 優勝したチームには金メダル、準優勝したチームには銀メダルをお渡ししました。
 良い記念になったという声を頂きました。

 

はまゆう苑デイサービスセンター 介護士
廣田 春香

20180629-02 20180629-03

サテライト・小規模多機能くるみの家 平成30年度の外部評価及び結果公表について

 この度、2回目の外部評価を受けました。
 厚生労働省の示す運営基準の中で「事業所は提供するサービスの質を自ら評価するとともに、定期的に外部の者に評価を受けて、結果を公表すること」が義務付けられております。
 自らの実践を振り返り、職員の個別の評価を取りまとめた事業所自己評価と運営推進会議(外部評価)で出された意見に基づき総括表を作成し評価と確定をいただきました。
 この取組みを通して地域から必要とされる事業所作りを目指し、改善計画を基に職員一同一層の努力をして参りたいと思っております。ご家族の皆様におかれましては、これからも宜しくお願い申しあげます。

詳しくは、下の総括及び自己評価をクリックしてください。

平成30年度総括

平成30年度自己評価